【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月19日

ローリークックライブ

明日は、いやもう今日になるのかな?

7月19日(火)20時半、沖縄市胡屋ミュージクバーFにて

久しぶりだな

皆様集合ですぞ
  


Posted by wasurenbo at 02:28Comments(2)ローリークック

2011年07月18日

ARIAと、きいやま商店

サンエー西原CITYにFM公開生放送見て来ました!

実は実は、撫子ジャパンの快挙に、すっかり忘れてたんです。



久しぶり、実家に帰ってきた姉と映画見に行こうと、姉の車に乗ってスタートしたら、
姉がARIAちゃんのアルバムをBGMにかけてくれたので

「あー!!!」って思いだし、

生放送間に合いました〜


ARIAちゃんも、みれたし。

きいやま商店も最高でした〜

もってなかったので、CD買いました〜



ステッカーは、車に貼ろうっと♪



  


Posted by wasurenbo at 21:59Comments(0)

2011年07月11日

サザンバンド沖縄

行って来ました♪

最高でした!






トッキーさん
アンコールも合わせたら50曲あまり、お疲れ様でした!

タイトルをバンドメンバーが、毛筆で習字用紙に書いて会場にはってるのすっごくよかった

あれは、どなたのアイディア?

まみかり?

まみかりの衣装も可愛いかったよ

もちろんバンドも最高

伊集さんのギターに、

息ぴったりのホーンセクションに

やっぱり、マルチプレイヤー好きの私としては
たまごさんの、最後の鍵盤ハーモニカにやられました
皆様本当にお疲れ様でした!  


Posted by wasurenbo at 01:05Comments(0)

2011年07月06日

ローリークック7月ライヴスケジュール~追加だよ。

おー!!

いま、勇気の友みたら

今月、コザで二回はいってるさ〜(*^^*)

7月19日 ミュージックバーF 20時半〜 2000円。

7月24日 山里フォーク村 20時半から。

う〜。
たしか、19日は休みだからいける。24日は休みなはずないか。早くあがれていけたらいいな〜(*^^*)


  


Posted by wasurenbo at 23:45Comments(0)ローリークック

2011年07月05日

ローリークックライブ7月スケジュール

まず
今週9日土曜日夜8時〜 那覇市首里カフェシングでソロライブあります!


そして
31日日曜日夜8時〜
浦添市グルーヴにて
元スカイメイツのメンバー三人のインストバンドと ローリークック一緒にやるそーです。詳細わかり次第、載せますね!

楽しみね!!

両方行けたらいいな(*^^*)月末日曜日きびしーな。
9日はライブ梯子予定であります!

前半は七時から北谷モッズで「サザンバンド沖縄」のライヴをみて〜首里に流れます!!この日は休みなんで時間的に余裕なので〜す!!(*^^*)
問題はどちらかというと資金面だわ
  


Posted by wasurenbo at 23:12Comments(0)ローリークック

2011年07月04日

小田和正ツアー 「どーもどーも」沖縄公演

昨日公演二日目いってきました〜!!


親戚のネエネエが一緒いく友人がいけなくなった、と私にお声をかけてくださりラッキーなことに珍しく昨日は仕事が休みで、
「いくいくー!」と即答。
宜野湾野外は久々でした〜。
六時スタート。一時間前に会場つくと、ステージから客席真ん中までのびる「デベソステージ」が。

ネエネエにきくと、小田さんはステージ会場走り回り、客席も何度も降りてまわり、客席にもマイクをむけ、60代に思えないステージングだそうで。

始まればまさにそのとおり、会場走り回ってました〜(*^^*)

始まって知ったのですが、小田和正さんって、元オフコースなんですね。

恥ずかしながら会場で知っちゃった無知な私

序盤から「ラブストーリーを突然に」で客席もまわり、マイクをむけます。もう会場のテンション急上昇
走りながら、普通に歌ってるって、凄すぎです。

1ステージ、中盤、ギタリストの稲葉さんとデベソステージでアコースティックバージョンでオフコース時代の歌を何曲か歌ってくれました。
ネエネエは懐かしい〜と嬉しそう

私的ハイライト
1ステージと2ステージの間「ご当地紀行」の映像が流れ、小田さんが首里城をスタート→サンエーメインプレイス那覇でソフトクリーム休憩→やんばるへ移動古宇利島→今帰仁では特産品スイカを食べにビニルハウスへ→カヌー体験→そして、なんとなんと最後に立ち寄ったのが、読谷のどこかわからないけど、「いちゃんだビーチ」にて、砂浜に座り、ギター弾き語りで歌ったのが「芭蕉布」
私ローリーファンとしてはサイコー!!な気分なったのは、わかるよね?!

なんか、ファンクラブ限定CD「ユーバンタ」の録音のシチュエーションともリンクしてさ。
しかも曲が「芭蕉布」でしょ!(*^^*)

そして、芭蕉布終わったとたん2ステージ突入。

「確かなこと」、「キラキラ」「言葉にできない」など知ってる曲もたくさん歌ってくれた。
小田さんのピアノ弾き語りもよかったな。

そして、なんとなんとアンコール二回もやってくれただけ凄いのに、最後また一人でギター弾き語りで一曲歌ってくれ、ラストは打ち上げ花火
大満足のコンサートでした!

今回のバンドメンバーお二人気になるミュージシャンがいました。
ギターの稲葉さん、かっこよかった〜。&メンバー紹介の時ルートビアで乾杯する茶目っ気がまたステキ〜。
二人目サックスの園山さん。まずは見た目、長身でスラっと細身にメガネ、インテリな感じがまたいいのですが サックスが四台(ソプラノからアルト、テナー、バリトン)にフルート、鉄琴?、鍵盤ハーモニカをマルチに演奏するとこかっこよすぎ〜。
時折、オイシイ処では、デベソステージまででてきて、もお やばっかったね!
そして、バンドメンバーの完璧なコーラスも
はっさよもーってな感じでした
  続きを読む


Posted by wasurenbo at 16:26Comments(0)

2011年06月27日

ローリークック~東京プチツアー速報

今回もわたくしは
沖縄で お留守番ですが
東京ファン友Fさんと横浜のファン友Jちゃんがライヴレポくれました(*^^*)

ありがとう。




昨日25日、沖縄は台風の余波ある中、ローリーさんは無事 東京到着した模様。
一日目渋谷のカフェで
小さいハコですが、立ち見でるぐらい満員だったそーです

カバー曲も交え、
アンコールは「踊ろうよ!R&B」歌ってくれたそうです。

友達は福島出身で震災後、明るい気持ちになれなかったそうですが、ローリーさんの歌で涙が溢れ、癒され久しぶりに明るい気持ちになれた。

ローリーさんにありがとうと伝えたい!と話してました。

わたしも、
ローリーさんの音楽に
心洗われることが時々ある。

勇気をくれるんだよね。
温かくやさしいんだよね。
そして熱いパワーでワーってくるんだよね!


そして今夜二日目も
昨日のはまた違いよかったんだって。

友達は
はじめて聴く新曲「チェリーフィールズ」
気に入ってくれた

嬉しいな(*^^*)

そして極めつけ、
ライヴ後
コザの隠れ家バー「ローズヒル」でのみたい気分だって(*^^*)

落ち着いたら、沖縄おいでよ〜(^_-)

ローズヒルで 会いましょう

ローリークックライヴで会いましょう
  


Posted by wasurenbo at 02:04Comments(2)ローリークック

2011年06月21日

ローリークックライブ~天妃

前日の一合瓶は 仕事残業で間に合わず。

翌日 天妃は 仕事が定時に終わり 少し遅れて到着。

大人な雰囲気の中、
リラックスムードでローリーさん 歌ってましたね(*^^*)

会場には
近くのケントスからミュージシャンが覗きにきたり、ベースのガチャピンさん 後半きたり、

客席にはミュージシャン率高かったかも?

あっという間に楽しい時間は終わっちゃったな




気づいたら
コザにいた




  


Posted by wasurenbo at 23:41Comments(0)ローリークック

2011年06月16日

四国ツアー~高知ふーみーおつかれ(*^^*)

今ね、
主催したふーみーのブログ「鏡川のほとりから」を覗いたら、ローリークック高知編の ライブレポート アップされてた。

なんか
読みながら、なんか熱いものこみあげてきて なけてきた。

ふーみーのローリークックに対する愛と、
遠方からかけつけたファンや集まってくれたお客様、 関係者、協力してくださった方に 多大なる感謝の気持ちで
いっぱいなった。

ほんと、
一人でもたくさんの方に ローリークックの素晴らしさを知ってほしいな。

ふーみー本当に、ありがとう(*^^*)

そして、お疲れさま(*^^*)
四国、次回あれば今度こそはいきたいな。


また、企画してね!

  


Posted by wasurenbo at 03:59Comments(2)ローリークック

2011年06月13日

ローリークック四国ツアー速報

東京から出向いたファン友から写メもらったよ。

高知のAというライブハウスで昨晩の模様。カッケェーハコです!!

アウェーな雰囲気や場所でやるローリークックが最高で追っかける、アウェーなローリークックフェチのTちゃん。
本人より先にローリーさんからも、「Tちゃんがきてるよ!」と伝書鳩が届いてましたわ〜





  


Posted by wasurenbo at 15:29Comments(2)

2011年06月07日

アリア ファーストライブ

いってきました!!

しかも、自称、アリアのパパ(アルバムの中の曲のタイトルにもなってます、とあるバーマスター)の妹な私。

その恩恵受けまして、招待で入ることができました。
アリアちゃん ありがとう。そして兄貴にも感謝。
あんなに大勢の人で埋まるモッズ始めてみたよ。

240人ぐらい入ったらしい。

ラッキーなことに、立ち見の参列目、真ん中の位置をキープでき、アリアちゃんだけは、わたしの視界にずっと入ってました!

アルバム全曲はもちろん、新曲の発表あったり、ゲスト出演、PVのサプライズ上映あったり、内容つまっててあっという間でした!
『トゥ マイ ベスト』では、思わず泣いちゃった。
曲の中に入っちゃいましたね!

今後の活躍、楽しみです!今回、チケットとれなかった方、都合あわなかった方、アリアちゃんライブ、次回は是非みにきてくださいね! バンドも最高〜ですから。

待てない方は、CDから入っちゃっても、よろしいですよ〜



  


Posted by wasurenbo at 16:03Comments(0)

2011年06月01日

ローリークックライブ~ミュージックバー F

今日は月末締め日

案の定 二時間残業

ローリークックライブなのに〜

でも仕事あっての ライブいけるので
職務に集中、全うして、
コザのライブハウス「ミュージックバーF」へ




遅れること23時前 満員御礼で Fが揺れてましたね〜

私は やっと カウンターに空いた一席を見つけ、 どうにか座りました。

おじさまたちの背中や頭の影から
ローリーさんが チラチラ見えたり隠れたり






途中で ふと横見ると
ノーズウォーターズ マストくん、率いる 石垣勢がいるではないか。
イェーイ

そして、おとらく卒業した、コズの姿をさがす。

いたいた、左前の席に 多勢で盛り上がってるね。
あっ
読谷の姉さんも

コザの姉さん、石川の兄さんも

気づいたら、前に座る、おじ様は 顔見知りのTさん。

エフのマスター
きいつかって頂いて
ありがとう。ちゃんとお礼も言わず帰ってきちゃったよ。 この場をかりてありがとうございました。


で、ライブ。

久々の「なまけもののバラッド」「マブヤー」「あきれかえる世界」など、ワルツでお馴染みな曲その他たくさん、聴けたよ。
「痛風ブキ」「ビューティフルデイ」「恋をしようよ」などほかにもアンコール三回やってくれたおかげで、

いっぱい聴けた!


ありがとう(*^^*)


だけど、ごめんよ。

今夜は、なんか、
静かに 一人でいたい気分で。

賑やかな集団にははいりこめず

ライブ終わったら
スッと コザの街へ 一人で くりだしちゃったよ。

まあ、時々あることだよ。

  


Posted by wasurenbo at 01:04Comments(0)ローリークック

2011年05月26日

ローリーさん 東京プチツアー?

いま

勇気の友みたら
スケジュール更新されてたよ。
来月24、25日の2日間。
詳細は 勇気の友みてね!
しかし、マネージャーのたまちゃんよ〜。
昨日あったのに、一言いってくれたらいいのによ〜。

それと、沖縄の方は、
7月のカフェシングは9日になります(*^^*)
  


Posted by wasurenbo at 15:07Comments(0)ローリークック

2011年05月25日

国吉亮&前濱吉郎ライヴ

さあ
本日4時間後 バイト先、沖縄市おとらくで 行われます〜

ギターはもちろん、ルックスもハートも最高な二人のギタリストが繰り広げるだから、ハッピーなステージになること間違いナッシング

楽しみ〜

皆様も 仕事あと 直行!
オトラクへゴー!!

爆音ギターで

今日も ポリスマン来たりして


  


Posted by wasurenbo at 17:15Comments(2)おとらく

2011年05月25日

ARIA FIRST LIVE

アリアちゃんのレコ発ライブ

6月4日(土)
開場19時。スタート20時。
北谷モッズ

前売り2000円 当日2500円。

だけどね、だけどね。

この日 ローリーさんの定例カフェシングのライブもあるんだよ〜
どっちか選ぶなんて私には無理!!

欲張りだから 梯子ライヴします!!

スタート早そうなアリアちゃんみて、ローリークックで締める

打ち上げはもしかして、合流?(*^^*)

あー自家用ヘリとかほしい。
それとも、コピーロボット?

皆様は、中部に近いかたはアリアちゃんを、那覇近郊の方 ローリークックへレッツらゴー









  


Posted by wasurenbo at 15:49Comments(1)

2011年05月20日

きいやま商店

モッズの八重山のアーティストが多数参加するイベントにいってきました〜


仕事で駐車場ついたのが22時。間に合うかと思い急ぎ足でモッズの入り口に向かうと 私より 一足先に 見慣れた後ろ姿あり。


なんと、 ローリーさん。
発見

PAさんの話をすーぎき(聞き耳)したら、なんと飛び入りでベースででるとか ラッキー

こんなの日頃の行いがいいというのね〜(*^^*)

きいやま商店二回目だけど、前回はセンターの大ちゃんがいなかったから。三名そろった、きいやま商店初!!

期待を裏切らない、ネタと歌のコンビネーション、 エンターテイナーだよね!!

すべらない話コーナーもっとききたかったな。

ラストの『ユーシッタイ』私的にイーバーヤサ。日本語ならざまーみろ。ってな。で、ローリーさん登場! ローリーさんもノリノリで踊ってたよ。

あー楽しかった。

『あのころ』って曲、『すみおオジー』の曲よかったよ。

今日は夜七時半から 那覇カラクイヤで ワンマンあるらしい。

いきたいけど、 今日は、沖縄市オトラクで 『国吉亮&アリア』のアコースティックライブがある。
私はオトラクキャストでサポートです

きいやま商店 最高!

また 沖縄きてね!

那覇近郊の方、きいやま商店へ。沖縄市近郊の方は国吉亮&アリアを見に来て!




  


Posted by wasurenbo at 15:44Comments(0)ローリークック

2011年05月19日

オフィスローリー三周年記念パーティー~ファン感謝祭~

またまた仕事で 残念ながら ミニライブも一曲ぐらいしか 見れなかった。 しかも 入り口には さすが爆音ローリーさん!さすが オトラク! パトカー横付けであります!!

そのためアンコールなし。ファンには不完全燃焼に終わる結末に。

まあ、不完全燃焼なぐらいがいいよ。

その分、ライブ見に来て堪能して。
物足りない方がちょうどいいのさ。

しっかし たまマネ 料理うまいね。
たらふく食べました。
ありがとう。

ワルツ初期の頃 追っかけてる?ファンからの 『ロックな』花の贈り物もありました。

オフィスローリー設立の発起人 今は亡き 愛すべきKさんの友人、知人、仲間が参加者の半分をしめていたことも、彼がいないのは寂しいけど嬉しくもあったよ。

天国のKさんも、きてくれてたかな。

久々の婦人クワイの永久不滅な 会長副会長の 二人も来てたのも 嬉しかったよ。 彼が呼んでくれたのかな。きっと。

打ち上げでプチ事件ありつつも、 私は 友について考えさせられる 貴重な夜になったよ。

雨降って地固まる。 そんな夜。

あなたの雨になっていたのが私だったなんて。
あなたの地盤が固まるまで、私は、雨を降らさず、遠くで祈ってるよ。ホントごめん。

そして、もう一人のあなたへ。 あなたの存在がこんなにもわたしの大部分を占めてるなんて。 痛感させられたさ。 対策たてなきゃ。あなたがこの世からいなくなる以外で、できればこんな想いはもうしたくないよ。  続きを読む


Posted by wasurenbo at 15:54Comments(0)ローリークック

2011年05月13日

ローリークック四国ツアー告知~続編

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast?blog_id=666132&user_id=559301

上のURLは主催者の一人ふーみーのブログでタイトル「鏡川のほとりから」に
今回の四国ツアーの見どころを 綴ってました。

是非とも チェックしてみてね(*^^*)
  


Posted by wasurenbo at 14:29Comments(0)

2011年05月09日

ローリークック県内ライブ5月6月

こないだ シングでのソロライブいった時、ローリークック、マネジャーのたまちゃんからライブスケジュールもらいました!

5月31日(火)沖縄市ゴヤのミュージックバーFにて、ソロライブ決定←おとらく店長情報では、ローリーさん側で、店を今月末で卒業する店長のために火曜にやってくれるらしいよ!さすが、ローリーさん粋だね!!!おとらく店長の新しい門出を見送りたい方も是非集合!

6月4日(土)那覇市首里、カフェシングにて 定例ソロライブ←いままでと変えてセットリスト作成して望むソロは、定例でも、いつもと違うライブになるかも?

6月18日(土)第21回一合瓶ライブ、桜坂劇場にて←これから、ローリークックを知りファンになる方多し!内地からも、これに合わせて来る人多いね。現マネジャーのたまちゃんも、そうだとか。私は逆にこれで、やちむんさんや新井幸人さん知った!石垣の酒白百合飲めるのもいいよね!

6月19日(日)那覇市松山 天妃 にて ソロライブ ←ここ数年一合瓶のセットになってる?!
天妃でのライブ、毎回裏切らない!天妃でのローリークックも最高よ(*^^*)


まだ、詳細は不明なんで、オフィシャルな勇気の友にてチェックしてくださいね! 近々アップされるはず。


  


Posted by wasurenbo at 21:59Comments(0)ローリークック

2011年05月09日

四国ツアー2011の情報入りました!

6月9日香川公演
場所琉球御殿
開場 18時
開演 19:30〜二部構成
チャージ無料(飲食代は別途)

6月12日高知公演
場所 A(エー)
  高知市追手筋1-10-16
開場 18:30
開演 19:00
チャージ \2000(+1ドリンク)
問 A 088-871-5033 (21:00以降)

6月14日愛媛公演
場所 jukejointつる
開場 19:00
開演 20:00〜二部
チャージ 前売¥2500
当日¥3000(共にワンドリンク付き)


私は、生憎、仕事がやすみとれず、断念。

行ける方、お近くの方、是非とも、ローリークックライブに足をお運びくださいませ〜。






  


Posted by wasurenbo at 03:12Comments(0)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
wasurenbo