【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月14日

明日は休みなので

夜中から、もぞもぞ深夜徘徊ちう。
  


Posted by wasurenbo at 04:08Comments(0)

2012年08月12日

久しぶりー!

シングでのラストライヴいってきたよー!婦人会久々の、集合だしー。ハッピーホーンズも来てくれたしー。楽しかったー(>.<)y-~
シング今までありがとう(*^^*)
のりえさんありがとうー!!

さみしくなるなー(>_<)  続きを読む


Posted by wasurenbo at 08:29Comments(0)ローリークック

2012年02月21日

みーつけた!

北谷のじゃーがるそば、かつおだしでさっぱりで美味しかった〜。オススメです
具がまた、好きなのばっか。薄焼きタマゴ、青ネギ、トロトロナンコツソーキ、昆布少々、丸かまぼこ、サービスのフーチバー。
麺もオリジナルでツルツルしてて美味しかった。
しかも高台で眺めサイコー。外を眺めながらのカウンター席もあるんで、ひとりでも入りやすい♪
帰り入口の近くの壁にCDが10枚ぐらい掛けられてたのですが、
ローリーさんのアルバム『ローリーズ・ビーチ』ザ・ワルツの『ウートートー』が!!
店主が好きなんかな〜?
小心者で話しかけられず。  続きを読む


Posted by wasurenbo at 12:37Comments(0)今日のランチ

2012年02月11日

ワルツバースデーライブ

ワルツバースデーライブいってきました♪
26周年です!!

バースデーなのに、普通に淡々と、客に媚びない感じとか。

やる気ないかんじなのに決めるとこは決めるとこが、

ワルツらしく、
なんか清々しく、ワルツに出会った頃から変わらなさが嬉しく涙ちょちょ切れる思いでした!この先ワルツバースデーライブだけは、ワルツがライブするときだけは何があろう観に行こう!

と心に誓った夜でした!  続きを読む


Posted by wasurenbo at 21:10Comments(0)

2011年12月22日

アンディー

メリクリー  続きを読む


Posted by wasurenbo at 05:02Comments(0)

2011年11月21日

暫くお休みします!

今まで見ていただいた方ありがとうございました!!
といっても、すぐ再開するかもしれませんが。

私が選んだローリークックの曲ベスト10を発表し締めたいと思います!

1、フェンスに消えた花嫁。

2、ボニー&クラウド
3、踊ろよ!R&B

4、ベースマンブルース

5、おばあの琉夏

6、最後の軌跡

7、少し愛して長く愛して

8、real snow

9、あきれかえる世界

10、なまけ者のバラッド

このままいくと、ベスト30までは、余裕であがりそうね!ベスト50、100も余裕でだせるはずね!またの機会にやってみましょー。ホントローリーさんは、まだまだ名曲がたくさんあります。

カバーもいいけど、もっともっと、ライブでは、ローリークックの曲聴きたいな〜。

ワルツの「天然のプゥー」のレコ発ライブに始まって、早くも12年目?その間仕事やプライベートが辛いときも充実してるときも、ワルツやローリークックのライブに行く事で、勇気や元気もらってストレス発散、パワーチャージ、大袈裟ですが生き甲斐でもありました!
そこで、かけがえのない友人たちにも出逢いました

ワルツとローリークックとファン友に感謝を伝えたい

ありがとう

皆さんお元気で♪


  


Posted by wasurenbo at 11:44Comments(0)ローリークック

2011年11月06日

シングライブ

いってきました。

今夜のローリークック

またね

  続きを読む


Posted by wasurenbo at 01:57Comments(0)ローリークック

2011年10月31日

ローリーライヴ〜フォークビレッジ RYUQ

ついた頃には、セカンドはとっくに始まっていた!

「58」聞いてコザカジャーした。

二回目のアンコール、二曲ともサイコーだった。

ビューティーフルデイを、ハモって気持ちよくなり、

アイラブユーKOZAは、やっぱり名曲だ!!

少し早いクリスマスソング
「内緒のクリスマス」も、やっぱりコザカジャーした。

なんかコザカジャーする曲に感じる夜だったな。

何でだろ?

コザカジャー指数高まってる?

まあ、ローリークックそのものが、ミスターコザだもんね!
ある意味、ローリーさんが歌えば、全部コザを感じるかもね♪


  


Posted by wasurenbo at 08:20Comments(0)ローリークック

2011年10月24日

ローリークック&スワンプ スネイクス

浦添グルーヴにライブいってきました!

仕事の上に残業。セカンドの途中からでしたが、ヤバかったです!!

最初から聞きたかった。

ローリーさん、またガチャピンさん、つぐあつさんとやってね〜!

来なかったファンの方、残念です

そんなライブでした!
  続きを読む


Posted by wasurenbo at 15:48Comments(0)ローリークック

2011年10月20日

Rolly Ryo 2days live

第二夜にいってきました!!




写真沢山とったど!  続きを読む


Posted by wasurenbo at 01:34Comments(0)ローリークック

2011年10月04日

ライブ行ってきました!

こないだの「FOLK VILLAGE RYUQ」

山里フォーク村が場所、名前かわり、3日の店がシェアして使っているらしい。

昼はランチ、夕方から零時はひろみママの小料理屋、そして夜中がライブバーであります!!

雰囲気なかなかよかったよ!!  続きを読む


Posted by wasurenbo at 10:22Comments(0)ローリークック

2011年09月20日

シングライブ

チョー久々いってきたど〜


やっぱり

ローリークックライブ良かったさぁ〜

私の好きな
「おばあの琉夏」
「フェンスに消えた花嫁」
「ボニーとクロウド」
新曲の「チェリーフィールズ」
そして、
「最後の軌跡」
「無言の石」
など、激しく熱い系もなんか、モヤモヤがスッキリさせてもらったよ

ローリーさん、ありがとう

一緒にいってくれた友にも感謝

追伸→曲名とかその表記とか自信ないので信用しないでね。  続きを読む


Posted by wasurenbo at 10:05Comments(0)

2011年08月28日

今夜はローリークックライヴだよ!

今夜8月28日(日)場所→山里フォーク村オープン19時半。スタート20時半。
チャージ2000円なり
気をつけたいのが、山里フォーク村の場所が移転したこと!

沖縄市園田3-6-13
諸見百軒通り園田側口近くの国道330号線沿い。

分からんかったらか、店に電話してみて。09013251864
  


Posted by wasurenbo at 13:38Comments(0)

2011年08月24日

ミュージックバーF

昨晩のローリークックライヴ盛り上がったでしょうか?

数人のファン友から、「いってきたよ〜」とメール頂きました♪
どーだったんだろ!?
私は、仕事は22時にしか終わらなかったばかりか、財布に百円もないほど金欠でありまし、いけるはずもなく。トホホ(;´д`)

来月9月13日(火)もミュージックバーFにて。またありますよ

来月はペイデイの翌日。絶対いけるね〜

今回いけた方も、行けなかったあなたも、来月Fで会いましょう

  


Posted by wasurenbo at 17:15Comments(0)

2011年08月23日

今週のローリークックソロライヴ

気がつけば、久しぶりなソロライヴ?(>_<)

そー感じるのは私だけか

今週はコザで二回もローリーさんライヴあるよ

まず、本日8月23日(火)20時半スタート沖縄市胡屋ミュージックバーFにて。チャージ2000円。8月28日(日)20時半スタート沖縄市、山里フォーク村にて。チャージ2000円なり。
山里フォーク村は今まであった場所から近くに移転するらしく、その日は新しいとこでやるらしいんだ。
場所はっきり、わかったらまた告知するね

皆様、お盆疲れをふっとばせる事、間違いなし♪

ローリークックライヴ、遊びにおいでください

追伸そーいってる私は、資金不足でいけない確率9割。トホホ(;´д`)

みんな、私の分も楽しんできてね  


Posted by wasurenbo at 04:30Comments(0)

2011年08月15日

ワルツライヴいってきたで!!

久々、2月10日のバースデーライヴ以来半年ぶりのワルツライヴ最高!

マットミさんいないのさみしかったけど、東京からきてくれた助っ人ドラマー、コウちゃんさんありがとう

あなたが、引き受けて、くれなかったら今年のお盆中日ライヴは実現しなかったでしょう!!

あと、今回、アピーさんと田場さんが、「園田エイサー」を初め、数々の曲を沢山ハーモニーで参加してたのもよかったで〜す

あと、楽しみにしてたローリーさんのギター
はじめてきいたけど、あのギターの音いいですね!!
当たり前だけど、ギターを変えるだけで、あんなに音や雰囲気変わるんだね〜
未知との遭遇やね〜
深い〜〜〜なと、改めて思った〜

あと、今回MVPは、たまごさんのトランペット
進化してますね〜!チョーーかっこよかよ
でも、あのモロに「今の俺、でーじ、カッコいいぜぃ!!」っと、酔いしれてるのが分かって笑ってしもーた

アンコールラストが「うちあたいの日々」なんて、

最高!

昨日これなかった人、超残念でしたぞ〜
それと、「特別な夏」も、今までのライヴの指三本に入るぐらい、最高でしたぞ

そして、いつもワルツのサウンドを支える、かつとしさんに感謝

ライヴ後、そとに出れば、ライヴハウス、レイラのある山根ビル下では、ホンマものの園田エイサーが道ジュネーしてた

さすがコザはエイサーの街だわ!!

んで、明日はウークイで忙しい私は、打ち上げ場所を、嘉手納にうつして、いつもの、おでん屋へ。

お盆のクワッチー(ご馳走)の沢山のお通しと、そば小と、さんぴん茶、キープの泡盛、残黒で500円、安すぎ〜
ママ、いつもありがとね

  続きを読む


Posted by wasurenbo at 02:47Comments(0)

2011年08月05日

8、9月のローリークックライヴ情報

先ずは、
明日8月6日那覇市首里カフェシングにて←私は姉の結婚披露宴で不参加

8月23日火曜日、沖縄市ミュージックバーFにて

8月28日日曜日沖縄市山里フォーク村にて

9月17日那覇市首里カフェシングにて←私この日は友達の初ライヴも入っている。体が2つ欲しい♪
9月23日金曜日浦添市グルーヴにて


時間やチャージは、ローリークックオフィシャルサイト勇気の友みてね

大体20時30分スタートのチャージ2000円という感じです!!  


Posted by wasurenbo at 19:56Comments(0)

2011年08月05日

毎年恒例のザ・ワルツ TOO-TOO-MAYライヴ

今年も旧盆中日に行われますよ〜


8月13日土曜日。場所は沖縄市山根ビル四階のレイラにて!開場19時30分、開演20時30分。チャージ3000円也。

久しぶりに、ベースのアピーさん、サックス田場さん、トランペット&キーボードたまごに会えるので、ウキウキで楽しみです

あっ、ドラマーマットミさんは今回参加出来ない噂が耳に入りましたが本当かなぁ〜(>_<)

しかし、私、またまた仕事なんだな〜(>_<)

しかもお盆は繁茂期らしいのだ〜
何時に着くのやら

皆様、是非是非一緒に楽しみましょう

  


Posted by wasurenbo at 19:41Comments(0)

2011年08月02日

ローリークックとエキゾチックナゴズ

盛夏ゲレエ”VOL.1

浦添グルーヴ見に行ってきたよ〜!

またまた残業だったので、2ステージの途中から。
お客様沢山、ミュージシャンの方々もたくさんみにいらしてました♪

やさしさに溢れたローリー親分と、可愛い子分たちといた雰囲気で。

ローリーさんが、時折「大丈夫?」と振り返り、エキゾチックナゴズのカワイコ三人娘に、気遣う姿は、まるで、優しいお兄さんでした!

ワルツでは考えられないね!?っていったら怒るかな

あと、凄く嬉しそうで幸せな、ベースのKOZちゃんの満面の笑顔は、眩しくて眩しくて

サウンドは、ちょこっとしか聞けなかったから、あれだけど、学生バンドのようなフレッシュ感あり、甘酸っぱい若い果物みたいな感じなんかそのなかに、ローリーさんがいるのが不思議で、夢か幻のようだった

個人的に、お弁当箱と、アンコールのポストマン最高でした

  


Posted by wasurenbo at 22:39Comments(0)

2011年07月25日

久しぶりのローリーライヴ

案の定残業で、つく頃には10時半回ってたかな

歩いて店に近づいていっても、外まで音が漏れてなく、
あまりに静かなもんだから、場所間違えたかと思ったらさ
ドアを開けながら聞こえてきたのは「チェリーフィールズ」だった
どおりで

仕事から一息いれる間もなく、ライヴいくの実は結構切り替えが難しいんです。

ホンとはライヴ思う存分楽しみたいけど、うまく気持ちをシフトチェンジできないことがあるんだ
そんな私を、今夜のローリークックが奏でるギターと歌声が、柔らかく温かく包み込むようにほぐしてくれた気がした。

口でトロンボーン最高でした

ローリーさんありがとう

来週はいけるかな?

  


Posted by wasurenbo at 03:22Comments(0)ローリークック
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
wasurenbo